« 久しぶりの更新。 | トップページ | 誕生日 »

右京区に引っ越し♩

急に寒くなって風邪気味です。

来月、右京区に引っ越しすることになりました
私の会社が移転するので便利なところ、旦那が転職したので通勤時間を短くするためです。
転職によって家賃補助がでなくなったので、もう少し家賃控えめのところにしたい
というのもあります。数年後、マンションもしくは家を買うために、今は貯金したいので

今度のところは、いまより2/3ぐらいと狭くなるけど、
駅も近く、ショッピングモールも近いので、生活は楽しくなりそう。
山も近くて自然いっぱいの今のところもいいんだけどね

最近のごはん

●ある日の晩ご飯
tちゃんをご招待して、夏休みのご飯パーティ。
写真をとるのを忘れたけど、
ひよこ豆のバルサミコ和えとか豚バラどかーんのサラダとか
ミニオムレツとかパエリアを作りました
お土産に無濾過の甲州ワイン(大泉葡萄酒)をいただきました
白濁してて、確かに、乳酸飲料?と思うような初体験の味
楽しかった〜。今度は右京区に遊びにきてね
P1040642

●ある日の晩ご飯
お盆休み中、友達に尼崎のコストコへ連れて行ってもらいました♩
その時に買ったスペアリブを塩胡椒、ニンニクでシンプルに焼いたもの。
おいしかった〜。
ちなみに、トマトスープで使ったトマト缶コストコで購入。

P1040660

●ある日のワイン
長野でワイナリー「はすみふぁーむ&ワイナリー」をやっている友人のシードル。
こちらもかなりの辛口で、初体験の味。

P1040646

食事に合わせられるよう、辛口に作ったとのことだったので、
今年初のさんまと一緒に。


P1040648

●ある日のすいか
北海道の実家から、「でんすけすいか」を送ってもらった。
スイカ大好きなので、二人でも食べられると思ってたら、全然無理(笑)。
冷蔵庫にも入りやしない。
小分けにして、マンションの方々に配りました
しかし、切っても切ってもなくならなくて、焦ったわ〜。

●ある日のお弁当
P1040644

●ある日のお弁当


P1040650

●ある日のお弁当

P1040652

●ある日の晩ご飯
小アジのフライが食べたくなったので、
揚げました。揚げたてが一番。

P1040655

●ある日の晩ご飯
りんごの器にはじゃこが入ってます。

P1040659

●ある日のお弁当


P1040662

●花?
我が家では、広島の「かきもと米穀」の無農薬米を三分づき
で買っています。
今回は新米だからか?お米とは別にこの花?が入ってました。
田んぼに生えているのかな?自然農法にこだわっていらっしゃるようなので、
その土地で生えているものをお客さんに届けているのかな?
嬉しかったので、かざってみました
新米のご飯、粒がつやつやとひかり、ぴーんと立っている。
もっちもっちで、おいしかった!
新米の季節は炭水化物の過剰摂取に注意せねば。

P1040663


|

« 久しぶりの更新。 | トップページ | 誕生日 »

コメント

シードル大好き~

お引越し大変ですね^^;
転機が訪れたかも?
宝くじ買ったら当たっちゃうかもねー^^

投稿: 悟空 | 2011年9月25日 (日) 23時49分

おひさしぶりです!!!!
お元気そうでよかったです。
お料理も腕あげまくりですね。京都は食材も豊富だし色々つくれて羨ましいです。

私は今有明に住んでます。地震で入居が一ヶ月遅れましたが、無事引越しも終わって今は点灯しないレインボーブリッジを毎日眺めています。
旦那様転職されたんですね。いよいよ本格的に京都の人ですね。
今日位から東京はめっきり寒くなってきました。
今年の冬も京都は寒いですかね。

また更新するの楽しみにしてます。

投稿: ぐっさん | 2011年9月26日 (月) 14時02分

その節はお招きいただきありがとうでした
ブログ写真の中のずっと食べてみたかったお料理にありつけて、本当に夢のようでした・・・美味しくて楽しくてあっと言う間だった~。
ぜひぜひ、右京区のおうちにも遊びに行かせてね!
次は忘年会しませう♪

投稿: まんじぇ | 2011年9月27日 (火) 11時52分

>悟空さん
宝くじ、買っちゃいますか!?。なんか、悟空さんに言われると、くじ運のない私でも当たる気がしてきた!もし、1億あたったら、ごちそうします(笑)。

>ぐっさん
おお!久しぶり!元気そうでなにより!みんなも元気?。ちょうど引っ越しの荷造りを最近してて、ぐっさんからもらった最後のランチの写真をみつけて、皆の事を思い出してましたよ
有明か〜ビックサイトの近く?通勤は結構かかるの?レインボーブリッジの点灯、早くつくといいね!
本当、過ごしやすくなったよね。今が一番いい。真冬の京都は想像しただけで、恐ろしい(笑)。また、コメント楽しみにしてるね!

>まんじぇちゃん
夏休みにきてもらって、嬉しかったわ
うちの旦那も、またまんじぇちゃんの旦那さんと話したいな〜といったので、また近いうちに遊ぼうよ!

投稿: akky | 2011年9月27日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 右京区に引っ越し♩:

« 久しぶりの更新。 | トップページ | 誕生日 »